DEMONSTRATION ARCHIVES in TOKYO-下川輝のデモ記録(DAiT)

デモ・集会・レイヤー撮影モロモロしてきます。

8月上旬の黒色の2人(前編)−個人撮影ARCHIVE

8月初日、2日と2日間にわたり、アイドルの「わたあめのの」氏と個人撮影をしてきた。

早速やらかす

 財布を忘れてしまったのだ。

↓当日の氏との簡単なやりとり

 

経路(1日目のみ)
1日目の撮影の経路は大体このようになっている。
原宿駅竹下口(集合)

竹下通り→東郷神社へ寄り道

ファイヤー通り

渋谷駅(解散)

竹下通り(写真掲載なし)
予定より10分程?遅れて撮影は開始。
竹下通りでの撮影で、正直ぶれまくるかと思っていたのだが。
意外にもそんな事はなかった。別問題で日光が明るすぎたので、白いコンクリートなどがあったらものすごく白くなってしまった。
資金に余裕があれば光を押さえるようにフィルターを買いたいものだ。
黒人のぼったくりに絡まれるかと思っていたが、当日の服装が怪しすぎたのか黒人側は近寄りもしなかった。最もそっちの方が助かるのだが。

東郷神社への寄り道
竹下通りをふらついていたら東郷平八郎ゆかりのこの神社をたまたま見つけた。
終戦記念日も近いのだろうZ旗を入れたのぼりが多く立てられていた。

 さすがに写真を撮るだけで、頭も下げずに移動する。というのには抵抗を覚えたので門前参拝へ。
嫁入りの撮影もあったので邪魔はできない。境内に入らず、門前で深く一礼。
神様に失礼を承知で鳥居の前で撮影。意外にうまくいき、期待された。↓

 ファイヤー通り
ファイヤー通り。原宿と渋谷の間を徒歩14分かけて移動。その最中も写真を撮る事は忘れない。良い感じの場所があればソコを利用する。
↓渋谷に近いところで寄り道。落書きだらけの橋があるらしく、ソコまで案内された。

 ↑寄り道。
↓これも寄り道。ここは渋谷に近い。

道中催したのでニトリでトイレを借りた。 

渋谷駅(センター街・スクランブル周辺・解散)
解散地点でもある渋谷に到着。既に暑い。
いつものように、「彼女募集中」のたすきを下げた、名物「結婚して下さいおじさん」がいたのでツーショットを撮らせていただいた。体力あるねこの人。
おじさんに「専属カメラマンですか?」と聞かれた。いいえ。フリーです。
その後、センター街周辺を歩き回り、写真を撮った。

 暑すぎてもう体力も持たない。両方とも黒に近い色をしているので熱を受けやすいのだ。
2日目に室内撮影も控えているし、自分は新宿に用事があるので解散とした。

書いてたらもうこんな時間(01:27)になってしまったので今回はここまで。
次回後編をお楽しみ下さい。