DEMONSTRATION ARCHIVES in TOKYO-下川輝のデモ記録(DAiT)

デモ・集会・レイヤー撮影モロモロしてきます。

活動開始前に装備紹介

今日は僕の撮影用の装備を紹介したいと思います。

f:id:AKR11451:20200802182053j:plain

バッグなし。

名称は特徴的な所だけ。正式名称は分かりません。

amazon-カメラ用のバッグ。(前はストロボもあったのだが片付けられて行方不明) 中には魚眼用レンズなど3種程レンズが入っている。

・U.S.A.F.-フード付きの半袖ジャンパーみたいなの。(よく家にあったな......)

・迷彩スカーフ-顔下半分を隠すのに使用。(元はサバゲー用だった)

・迷彩ズボン-上野アメ横アメリカ屋で購入。(これも良くサバゲー用に使用)

Nikon D300s-幼い鉄オタだった頃によく使用していた。(今も元気に動く)

・三脚−どこで使うんだコレ...?街宣などに使用の予定。

・The North Face-帽子。小さい頃から使用。

・スニーカー(青)−動きやすい。前までは赤を使用していたが、古くなった。

f:id:AKR11451:20200802181908j:plain

公共交通機関を使っているときは、スカーフは付けずに普通のマスクを付けています。

今後、機能性を重視した装備選びもしなければならないと分析。
現状でも動きやすいには変わりないが、D300sが少々重いので高いところからの撮影で転落しないように注意したい。
しかし、一概に装備を揃えると言ってもまず金がない。